るかログ。

映画情報・英語勉強法・ハリウッド最新ニュースを中心に更新

映画『イエスタデイ』に見る幸せの形

あなたの人生における「ハッピーエンド」とは?と思わず問いたくなる、そんな映画。(※ネタバレあり)

f:id:luca_backstage:20191125175532j:plain

https://yesterdaymovie.jp/

ビートルズの音楽が注目されがちなこの作品、私にとってはシンプルに、ただのラッキーボーイのひとつの物語にしか見えない。

”世界からビートルズの音楽が消える”というファンタジー要素以外は案外普通の悩みを持つ主人公。「好きな子が他の男と付き合っちゃった」とか「忙しすぎて仕事で思わず取り乱してしまった」とか、そして「夢を取るか、愛を取るか」という究極の選択さえも、割と普通の悩みに近い。

でもそんな感動&切なさを押し付けてこない爽快コメディは、さすがのリチャード・カーティス(原案/脚本/製作)。

今日は泣いたり心揺さぶられる映画じゃない。
笑って口ずさんで爽やかな1日を送りたい、なんて日におすすめ。

でも"Something"は本編にも入れて欲しかったなー。


Yesterday Deleted Scene - "Something" on James Corden Show

 

『イエスタデイ』
★★★☆☆
監督:ダニー・ボイル
出演:ヒメーシュ・パテル、リリー・ジェームズ、ジョエル・フライ、エド・シーランほか
公開:2019年10月11日(金)
https://yesterdaymovie.jp/

 

望月 瑠花 - Luca Mochizuki -