るかログ。

映画情報・英語勉強法・ハリウッド最新ニュースを中心に更新

4ブログ目で揺れる心-書くことが大切?体裁を整える方が大切?

まだ始めたばかりだというのに、ブログのプレッシャーにすでに負け気味な私。

f:id:luca_backstage:20191209183043j:plain

映画やハリウッドに絞っていろいろ伝えたいことはあるのだけれど、それ以前に体裁を整えて画像探して、おしゃれに、スタイリッシュにと身構えすぎた結果何も書けない状態に陥りました。

 

いやスタイリッシュとか、意識したところでおまえに何ができるんだって話ですが。

 

ちょうど先日観た『アイ・フィール・プリティ』でもありのまま+できる自信+ハッピーな心さえあれば何だってできる、と勇気づけられたばかりですが、如何せんこんな鬱々としたしょーもない悩み、誰も読みたくないと思うんですけどね。

 

でも今書くことができるのは、もはやこれだけ。なので書く。

このまま書き記します。

 

面白いブログ、読みやすいブログを頻度高めにアップしてる人って本当にすごい。

SNSも含めて、情報をたくさん提供してくれる素晴らしき人々に感謝しつつ、それに踊らされない(というか焦りすぎて立ち往生する)自分から脱却したいものです。

 

Luca Mochizuki